2006年11月06日

こたつDEみかんの季節ですよ〜★

06-10-18_14-27.JPG

こんばんわ! 

わが家も今シーズン初の鍋料理をしました。

どうやら明日から急激に寒くなるそうですね。

東洋医学の世界では、秋冬シーズンは陰陽の「陰」にあたるとされ、

体調管理が難しく、ケガや病気が治りにくいシーズンであるといわれています。

こういう季節に一役買うのが「みかん」。晴れ

昔から私たちには「冬といえば、コタツでミカン」というイメージが強くあります。

これはコタツではなく電気カーペット、ハロゲンヒーター、床暖房を使っているご家庭の方でも

同じではないでしょうか?

みかんにはビタミンをはじめ、冬を過ごす私達にありがたい成分がたくさん★

詳しくは、おいおいご紹介して行きたいと思います。

みなさん!みかんを食べましょう★exclamation×2
posted by むつみ at 21:25| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴロゴロいってる☆

深夜のブログUP!


なんかゴロゴロと雷が鳴り始めました。

雨が降るんでしょうか??

行楽シーズンに、雨は嫌われ者ですが

こうも降らないのは困ったことです。

月に2、3日しか雨の日がない。。。

日照り続きで、親戚のみかんも水を欲しがってます。

降ってくれくれ雨
posted by むつみ at 01:03| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

