2006年11月06日

こたつDEみかんの季節ですよ〜★

06-10-18_14-27.JPG

こんばんわ! 

わが家も今シーズン初の鍋料理をしました。

どうやら明日から急激に寒くなるそうですね。

東洋医学の世界では、秋冬シーズンは陰陽の「陰」にあたるとされ、

体調管理が難しく、ケガや病気が治りにくいシーズンであるといわれています。

こういう季節に一役買うのが「みかん」。晴れ

昔から私たちには「冬といえば、コタツでミカン」というイメージが強くあります。

これはコタツではなく電気カーペット、ハロゲンヒーター、床暖房を使っているご家庭の方でも

同じではないでしょうか?

みかんにはビタミンをはじめ、冬を過ごす私達にありがたい成分がたくさん★

詳しくは、おいおいご紹介して行きたいと思います。

みなさん!みかんを食べましょう★exclamation×2
posted by むつみ at 21:25| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むつみさんが作られたみかんっておいしそうですね。
太陽をいっぱい浴びて愛情が詰まってそうな気がします!
奈々葉、今年はコタツを買ったのでコタツでみかんを実現させます!
v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v
Posted by 奈々葉 at 2006年11月09日 13:23
この間もらったみかん、一日たって食べるとスッゴイ甘くておいしかったですよ。キトサンパワーですね(>_<)゛
Posted by at 2006年11月14日 00:21
★☆奈々葉さん
超おいしいですよ☆愛情をこめてます!
と、いいつつ、自分は作るお手伝いをしてて
作ってるのは親戚なんです(汗
Posted by むつみ at 2006年11月15日 16:12
★☆秦さん
ありがとうございます!
キトサンパワーです☆
秦さんのイチゴ、早く食べたいです^Q^
Posted by むつみ at 2006年11月15日 16:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

