2006年11月29日

Google Earth

 earth_th.jpg
世界中の地理空間情報を自宅のパソコンから検索できる
「Google Earth」 もう、試された方も多いと思います。 
 
言いかえれば、
世界中のあらゆる場所に飛んでいける、夢のようなこのソフト
 
私もあちこちをバーチャル旅行している中で、
 
全く緑が存在しない都市が、この国に、世界中に
たくさんあることに気づきました。
 
街を歩くと、オシャレなビルが立ち並び
おいしいカフェが点在し、有名ブランドの専門店が軒を並べる。 
交通機関が整備され、常に新しい情報であふれている。夜
 
そんな憧れの大都市を高度1キロの上空から眺めた時。
 
味気の無いオールグレーの風景に 
抱いていた魅力や憧れは、かき消されてしまい
一抹の寂しさだけが残りました。霧
 
今日もどこかで
道路が拡張され、街が新しくなる。
その一方で、曇天色の無機質な面積が
広がっている事も
無視できないのではないでしょうか。
posted by むつみ at 01:18| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「Google Earth」
知りませんでした。
世界中を旅行しているみたいな気分に慣れるのですね
興味あります
今使ってるPCはママパソなので
自分のPCからあとで見に行って見ます
いいものをおしえてくださってありがとうございます!
Posted by 奈々葉 at 2006年11月29日 10:29
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします☆
Posted by 奈々葉 at 2006年11月29日 10:29
★奈々葉さん

リンクありがとうございます!!

重苦しいことを書いちゃいましたが^^;
結構ハマって遊べますよ〜♪
グランドキャニオンとエアーズロックは見ものです★
Posted by むつみ at 2006年11月29日 17:17
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28504175

この記事へのトラックバック
×

