2006年12月05日

石が記 その1

IMG_0256.JPG石垣〜! 
 
行ってまいりました初の石垣島exclamation
第2のハワイ!
青×緑×白が創り出す日本の楽園グッド(上向き矢印)
 
(写真は美しいエメラルドグリーンの名蔵湾)
 
今回は、NPOの元理事長&先輩2人の四人旅。 
目的は、キトサンを使っていただいてる農家さんの視察や
健康に関する講演会!(っていうことで、仕事ですたらーっ(汗)!) 
 
空港に着くと、
「おーりとーり!よくいらっしゃいました!」
市の観光課長さんをはじめ 
仲間の皆さんからの大歓待! 
初対面の自分も昔からの知り合いのような笑顔で 
迎えていただきました!
みなさん本当に笑顔が柔らかいんです! 
 
ワゴンに乗込み出発!  
 
IMG_0253.JPG
空港→町の食道で軟骨そばを堪能 
八重山そばに、軟骨がトロトロにとろけてしまうほど柔らかく煮込んだ
超ビッグサイズの豚肉が二枚!
 
ダシも麺も超ウマ! 
さらに、なんとヨモギが入ってて風味を良くしています!
 
 
 
 腹ごなしをしたところで農業用ミネラル→にがりを作っていただいている「石垣の塩」さんを見学。
 ラムサール条約で保護区になった美しい海から、良質のミネラルを豊富に含む海水を引いて
自然塩や加工品を作られています。農業面ではにがりをつかうことで土壌のミネラルバランスが
適正になり、作物の生命力が飛躍的に向上します。
 
IMG_0257.JPG
 これが名物「ミネラルプール!」
 
IMG_0259.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イスラエルの「死海」と同じ原理で、何でも浮くんです!
写真ではわかりにくいですが、ちょっと重めの私、
完全に浮かんでますexclamation
ミドリの玉は16オンスのボーリング玉なんですが
これもビーチボールのように浮いてます! 
ナントナントこのプール1杯にウン千万円〜ウン億円ものミネラル(にがり)が!
しっかり肌に吸収しました!! 
 
IMG_0255.JPG
ミネラルプールを体験した後はパオで入浴 
中は南国高級リゾートのようなとてもオシャレな作り! 

IMG_0274.JPG  
 
 
 
 
 
 
 
 
ずらっとならんだイタリア製のオシャレなバスタブ。
ミネラルウォーターのバス
純粋な海水のバス 
ミネラル濃度を濃くしたバス
ミネラルプールと同じ濃度(10倍)のバス 
4つの贅沢お風呂を堪能!
温泉の名所九州でもこんなにキモチイイお風呂はありません!
え?いや、もちろん視察研修ですよ!
 
重力がかかること自体が人体にとってストレスなので
重力から開放されることは体にも心にもよく 
さらにニガリのチカラを頼りに
アトピー性皮膚炎やその他難病の方々も訪れているそうです。
 
 
posted by むつみ at 13:50| 福岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「いや〜仕事だから大変でしたよ。」…って、バリバリ楽しそうやん(>_<)!
でもチンスコくれたから許します。アリガトm(__)m
Posted by 明果園 at 2006年12月06日 23:17
「いや〜仕事だから大変でしたよ。」…って、バリバリ楽しそうやん(>_<)!
でもチンスコくれたから許します。アリガトm(__)m
Posted by 明果園 at 2006年12月06日 23:19
た、楽しそうに見えるよう、い、一生懸命書きました(冷汗;
Posted by むつみ at 2006年12月07日 15:36
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:17
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28979459

この記事へのトラックバック
×

